« サンコウチョウへの道 その1 | トップページ | 夏ばてヤマセミ »

2011年7月17日 (日)

再会

山では「ホイホイホイ」に振られっぱなしだったので、
久しぶりにカワセミを探してみようかと、川へ行ってみました。

川辺にはいつものようにたくさんのアオサギが木に止まっていて、
川の向こうにカワセミが飛んでいるのが見えたので、
明日朝早く来てみようと眺めていると、
木の間にサギより小さめの白いかたまりが。
まあ、ビニール袋か何かだろうと思いながら、かすかな期待をもって
双眼鏡を出してみると、懐かしいヤマセミの姿が。
久しぶりにいつもの川で見かけることが出来て嬉しさのあまり
テレコン2連装で大トリミングです。
1_f

久しぶりにヤマセミに会えて満足の一日でした。
2

3_2

4

枝を移動した所で、今日は早めに撤収しました。
明日はブラインドを持って出かけてみよう。

« サンコウチョウへの道 その1 | トップページ | 夏ばてヤマセミ »

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^_^)v

え~ この子って4月頃から行方不明の、あのヤマセミなんですか~?...

未練たらたらで、週一回は探しに行ってたんですが姿を見ることなく 寂しく過ごしておりました(>_<)。

かなり羽が痛んでますね~ どこかで子育てを頑張ってたんですね~(^_^)v。 ところで雛は居ませんでしたか~?

海翠さん、お久しぶりです。
同じヤマセミかどうかはよくわからないのですが、
雰囲気は違っていて、元気はなかったです。
15分くらい撮影しただけなのですが、
その間にはこの一羽しか見かけませんでした。

おぉっ!

ヤマセミじゃないですか、まだ居たのですね。

いい写真見させてもらいました。

これからも頑張ってください

くれびとさん、コメントありがとうございます。
海翠さんとその後も張り込みを続けていますが、今のところ
この日しか姿を現していないようです。
雛をつれて帰ってくることを願って
今後も張り込みを続けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/52232918

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« サンコウチョウへの道 その1 | トップページ | 夏ばてヤマセミ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ