« 夏休み最後の日 | トップページ | 電線ヤマセミ »

2011年8月17日 (水)

仕事前に川で

お盆休みにあれだけヤマセミに遊んでもらったんだから、
満足して仕事に精を出さなければならないのは分かっていますが、
やっぱりちょっと時間があると、気になって川に寄ってしまいます。

201108172011_08_17_104

飛んでいる姿を追いかけるのはいつも緊張します。
たぶん息は止めていて、手にはたくさん汗をかいていると思います。
いつになったら先輩方のように余裕でカメラを振れるようになるのやら、、、。

ノートリ
201108172011_08_17_121

小トリ
201108172011_08_17_131

大トリ
201108172011_08_17_133

それにしても今日はエライ長い時間同じ場所にいてくれたので、
こっちの集中力が切れ、飛び込む瞬間は撮れませんでした。

教訓が全く活かされていません。(;^_^)

201108172011_08_17_084

201108172011_08_17_0562

川面を睨んで、

201108172011_08_17_0142

ちょっと小さめですが、ゲットです。

201108172011_08_17_093

途中、ちょっと立ち寄ってくれたカワセミ
201108172011_08_17_0622

201108172011_08_17_0692

今日は先輩方が草刈りをやってくれた場所に
勝手に入らせてもらいました。すみません。

次は手伝わせてください。
大きな鎌を持っていきます。

« 夏休み最後の日 | トップページ | 電線ヤマセミ »

カワセミ」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、鳥見撮りです。
今日は、後からゴソゴソとお騒がせしてすみませんでした。

さすがです、しっかり止まってますね、私のほうは殆どゴミ箱行きでした (-_-;)
また、御一緒しましょう。

鳥見撮りさん、コメントありがとうございます。
鳥見撮りさんのHPはいつも見させてもらっていたので、
ご一緒できて光栄でした。
いつかは先輩方のような躍動感のある
ヤマセミの様子を撮りたいと思っています。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/52497006

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事前に川で:

« 夏休み最後の日 | トップページ | 電線ヤマセミ »