« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

水浴び

Renzoku_3_3

動く画像を作ってみました。


2011年9月21日 (水)

赤い川?

201109192011_09_19_388

この枝に止まるのを期待して、ここに三脚を立てたのに。
そして、ねらい通りに止まってくれたのに。
ちょうど水面に赤い橋桁が映る場所でした。
なぜカワセミが止まるまで気付かなかったのか。
血の池地獄を見下ろす鬼のつかいみたいになってしまいました。

2011年9月20日 (火)

スプラッシュ

水から飛び出すシーン、
かっこいいですよね。
よほどご機嫌が良かったのか、先週末はたくさんサービスしてくれました。

201109182011_09_18_143

201109182011_09_18_483

201109192011_09_19_016

201109192011_09_19_117

201109192011_09_19_261

201109192011_09_19_306

2011年9月19日 (月)

竹藪で

竹藪の中で光っている竹を発見!
この中にはかぐや姫が!?
201109192011_09_19_200

って、ホバリングするカワセミをねらって
ピントが後ろに流れてるだけですけどね。

まあ、照準器を頼りに、ひたすらシャッターを切り続けていただけなので、
こんな感じの画像を量産してしまいました。
でも、たくさんのピンぼけの中、一枚だけ
ピントがきた画像が。偉いぞ7D。とめずらしく褒めてやりました。
201109192011_09_19_201_2

でも、その直後、またこんな所にかぐや姫が、、、
201109192011_09_19_216

もちろん、カメラに責任はありません。

ということで、竹藪つながりです。
201109112011_09_11_163

201109182011_09_18_200

2011年9月18日 (日)

雨の日の川

雨の日も川に行きます。
一時の雨の合間に撮影出来ればと、
土砂降りの間は車の中でひたすら待つだけですが。

201109172011_09_17_066

201109172011_09_17_096

201109172011_09_17_148

鳥たちも餌が探しにくくて困っているのでしょうか?

雨の合間にほんの少しだけ撮らせてもらいました。

201109172011_09_17_015

最近、ヤマセミばかりで、白黒モニタを見ているように地味になってしまっているので、ブレ画像ですが、背景の派手なのも載せておきます。

201109172011_09_17_0382

2011年9月12日 (月)

超低空飛行

201109112011_09_11_192

201109112011_09_11_207

201109112011_09_11_208

201109112011_09_11_217

201109112011_09_11_230

201109112011_09_11_235

201109112011_09_11_236

2011年9月11日 (日)

テレコン遊び

久しぶりの休みだったので、いつもより余計に早起きして
川へ行って来ました。
ヤマセミは出てきてくれましたが、厳しい残暑で
かなりお疲れのようでした。

暇だったので、テレコンで遊んでみました。
ノートリと、アバウトにトリミングした物を載せてみます。

まずは500mm
500mm
500mm_2

500mm+1.4x
500mmx14
500mmx14_2

500mm+2.0x
500mmx2
500mmx2_2

500mm+1.4x+2.0x
500mmx142
500mmx142_2

500mm+3.0x
500mmx3
500mmx3_2

500mm+1.4x+3.0x
500mmx143
500mmx1043

500mm+2.0x+3.0x
500mmx23
500mmx23_2

500mm+1.4x+2.0x+3.0xをやってみる勇気はありませんでした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »