« スプラッシュ | トップページ | 水浴び »

2011年9月21日 (水)

赤い川?

201109192011_09_19_388

この枝に止まるのを期待して、ここに三脚を立てたのに。
そして、ねらい通りに止まってくれたのに。
ちょうど水面に赤い橋桁が映る場所でした。
なぜカワセミが止まるまで気付かなかったのか。
血の池地獄を見下ろす鬼のつかいみたいになってしまいました。

« スプラッシュ | トップページ | 水浴び »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

一足はやく、紅葉の映り込んだカワセミか思うほど、え~感じですね~♪...

ヤマセミ、快調に飛び回ってるみたいですね~
やっぱり飛沫効果は、絶大です!!。
飛沫好きにはたまりません(^_^)v。

コメントありがとうございます。
本当の紅葉とカワセミ、いつか撮ってみたいものです。

涼しくなって、こっちも河原にいるのが楽になってきましたが、
ヤマセミにも過ごしやすくなっているのでしょうか?

またフィールドでお会い出来るのを楽しみにしています。


メルビンさん、はじめまして(ブログでは)
とりみどりです、よろしくお願いします。

>>鬼のつかいみたいに・・・・・・
全然みたいにないですよ、エエ感じです

この前お会いしたポイントで、カワセミが左(川上)の葦の中に何回も姿を消すので
別場所から観察してカワセミお気に入りのお立ち台を見つけました(*^^)v
撮影ポイントから確認出来るようにしてますので、今度行かれたら上流方向も時々見て下さい。
(掲示板の写真がお気に入りの葦に止まったところです 焦点距離500mmノートリ)

とりみどりさん、ご無沙汰しています。

ノートリであの大きさならかなり近いですね。
情報ありがとうございます。
次の休日におじゃまさせてもらいます。

サンショウクイ、美人さんですね。
いつか撮りたい鳥がまた増えてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/52794037

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い川?:

« スプラッシュ | トップページ | 水浴び »