« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

雨の週末

雨の週末なんて最悪ですが、とりあえず出かけてみました。
雨の中なので、距離があると、もちろんかすんでしまいますが、
鳥にとっても警戒心が和らぐのか、あるいはたまたまか、
近距離から撮らせてもらいました。ノートリでこの距離でした。

201110302011_10_30_024s

201110292011_10_29_162

それにしても、こちらに向かってくると
どうしてもピントが合いません。
AIサーボの反応を早いほうに設定した方が
いいのか、悩んでいます。

2011年10月 9日 (日)

昼下がりのホバ

こんな時間にはダメだろうなと思いながらも、
一人で座っていたら、ヤマセミがホバリングしてくれました。
2回やってくれたので、2度目には何とかファインダーに入れることが出来ました。

201110092011_10_09_054_2

201110092011_10_09_0652_2

餌を採れたようですが、このヤマセミよそ者だったようで、
この後もの凄い勢いで飛んできた別の雄に
追いかけられて逃げていきました。

不法侵入だったのでしょうか?

2011年10月 5日 (水)

カワセミ止まりもの

またまた先輩がセットしてくれたところへおじゃましてしまいました。
カワセミが止まる場所がちゃんと見えるようになっていて、
快適に撮影させて頂きました。

20111004img_5141_2

動画も撮ってみました。


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »