« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

鍋物の季節

201111232011_11_23_053_2
魚をとって、

201111272011_11_27_026
小さいのでもう一匹

201111232011_11_23_171_2
やっぱメインはカモでしょう。

201111232011_11_23_117_2
こいつも入れてみるか?

2011年11月27日 (日)

タゲリ

先輩に情報を頂き、探しに行ってきました。
もちろん、見たのも撮ったのも初めてです。
20111127201111272011_11_27_053

201111272011_11_27_080

201111272011_11_27_088

201111272011_11_27_068

なかなかキュートで、見ていて飽きない鳥でした。

2011年11月 6日 (日)

久しぶりにブラインドに入ったけど、

ブラインドの中で待つこと2時間半、
まったく姿が見えないので、ブラインドをたたみ、
鳥友の先輩と「この頃だめですねー」なんて雑談をして、
車に乗り込み、走り出したとたん、す~っと飛んできてねらっていた岩の上へ。
カメラをまたセットする暇もない中、キャッキャ、キャッキャと一騒ぎし、
下流へ帰っていきました。

葉っぱの陰からこっちをずっと見てたんですね。
ブラインドをたてて、中でごそごそやっていたのも、
きっと笑っていたのでしょう。

先週撮った動画です。ただ電線にとまってキャッキャいってるだけです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »