« ノビタキ | トップページ | さくら »

2012年4月22日 (日)

ノゴマ

まだ、桜の花が残る山の中、せっかくなので、なにか桜絡みで

撮れないかと、雨の予報の中、出かけてきました。

けっこう気合を入れて待ってたわりに、本命はなかなか出てきてくれませんでしたが、

下の薮の方から、聞いたことが無いような、あるような声が。

なんか、喉の赤い、初めて見る鳥でした。

帰って調べてみると、「ノゴマ」っていう鳥らしいです。

093_f

094_f

この30cmくらい上には桜の枝があったのですが、

残念。このあと下の方へ飛んでいってしまいました。

« ノビタキ | トップページ | さくら »

ノゴマ」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました、またレアな野鳥ゲットしましたね~!!。

もしかして、お会いした後ですか?...
それならなおさらビックリです(笑。

ノゴマって珍しい鳥なんですか?

あの後は、雨が降り続いていたので一旦退散し、
夕方出直した時に、下でやけに大きな声でさえずっている鳥がいると思って
撮ってみたら、この鳥でした。

ほんま、ビックリ!!!

自分もビックリです。
なかなか出会えない鳥だと知っていたら、
追いかけて、せめてもうワンカット撮っておけば(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/54535010

この記事へのトラックバック一覧です: ノゴマ:

« ノビタキ | トップページ | さくら »