« 県北遠征記 4/5 | トップページ | 県北遠征記 6/5   最終回 »

2012年8月23日 (木)

県北遠征記 5/5

サンショウクイ

山道をゆっくり歩いていると、黒っぽい鳥が数羽ひゅーっと飛んできて

葉っぱのあいだに次々と隠れていきました。

ツバメにしては大きかったようだけど、なんの鳥だろうと思って

葉っぱの隙間から顔を出すのをそっと待ってたら、

葉っぱのあいだをちょろちょろしていましたが、

そのうち、時々見える場所へすっと飛んできました。

サンショウクイでした。

20120819img_4329

20120819img_4297

以前、画像を見た時、そのスッとした姿勢と清楚な色合いに、

なんて美人な鳥なんだろう。一度はお目にかかってみたいと思っていましたが、

予想より大きな鳥でしたが、予想どうり上品な色合いで

予想どうりの美しさでした。

20120819img_4264

Img_4274_2

Simg_4321



最終回へ続く

« 県北遠征記 4/5 | トップページ | 県北遠征記 6/5   最終回 »

サンショウクイ」カテゴリの記事

コメント

たくさんの野鳥が撮れて良かったですね~(´∀`)
一体、何種類撮ったんですか~?
僕も見たことも撮ったこともない鳥を見させて貰って
目の保養になりました。
ありがとうございます\(^^)/

くれびとさん、ありがとうございます。
久しぶりにたくさんの野鳥に囲まれて自分でも驚いていました。
今年の運を使い切ってしまったかもしれません。
そういえば、先日ヤマガラにレンズを向けなかったことにお叱りを受けましたが、
今回ヤマガラの画像がないのは、無視したのではなくて出会わなかったのです。誓って。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/55469373

この記事へのトラックバック一覧です: 県北遠征記 5/5:

« 県北遠征記 4/5 | トップページ | 県北遠征記 6/5   最終回 »