« ミヤマホオジロ | トップページ | ベニマシコ »

2012年11月28日 (水)

初見

初めて見かけました。

ウソ

Img_7833

群れで生活しているらしいので、雄も近くにいないか探してみたのですが、

結局この一羽しか見つかりませんでした。



キクイタダキ

この鳥も初見です。

Simg_8073

小さいので、カマキリに食べられてしまうことがあるそうです。



ミソサザイ

地元の山でははじめて見ました。

Simg_8203

なぜか、コンクリートの壁に埋め込まれたパイプに出たり入ったりしながら

遊んでいました。


アカゲラもこの山で見つけたのは初めてでした。

Simg_8134

というか、撮ったのも初めてだったので、こんな画像ですが載させていただきました。

カケス

何度か見たことはありますが、

こんなに近づけたのは初めてということで、

Simg_8189

« ミヤマホオジロ | トップページ | ベニマシコ »

ウソ」カテゴリの記事

カケス」カテゴリの記事

キクイタダキ」カテゴリの記事

コメント

初見の野鳥、連発中ですね〜!(◎_◎;)。

あんまり時間が取れない中
川へ行きましたが、鴨すらまばらで
淋しい川でした(>_<)。

また、山へも遊びに行くんで
そん時はヨロシクで〜す(笑。

海翠さん、ご無沙汰してます。

今年の山は賑やかで、いろんな鳥と
遊ばせてもらっています。

でも、だ~れにも会いません。
ず~っと一人でやってます。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/56191946

この記事へのトラックバック一覧です: 初見:

« ミヤマホオジロ | トップページ | ベニマシコ »