« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ベニマシコ

まだ、ちゃんと撮ったことがない

ベニマシコ

A72w3590_mini

A72w1052_mini_2

今シーズン中に少しはまともなものが

撮りたいですが、、、?

2013年2月26日 (火)

ミヤマホオジロ

いつもの公園です。

A72w4300_mini

A72w4356_mini


2013年2月25日 (月)

メニュー

山のレストランのメニュー

A72w4289_mini


「え~っと、今日は……」

2013年2月21日 (木)

A72w3573_2


2013年2月20日 (水)

ミヤマホオジロ

A72w3935_mini

2013年2月18日 (月)

クロジ


A72w3919

まだ、お目にかかったことは2回しかありませんが、

まったく近くに寄らせてもらえません。

いつか、ご機嫌のうるわしい時に

もう少し近づかせていただきたいものです。

2013年2月17日 (日)

ウソを撮りに

ウソが撮れたので、調子に乗って

ちょっと遠出をしてきました。

A72w4237_2_mini

A72w4241_mini

A72w4094

2013年2月16日 (土)

遅ればせながら

昨年末から、みなさん上手にたくさんウソを撮られていて、

撮り放題だとかいう話を聞きながら、

同じ山に行っているはずなのに、自分はぜんぜんウソに出会えなくて、

もしかしたら、みんなは「ウソ発見器」でも持っているんじゃないだろうかと

ひがんでいました。

先週、ウソの見つけ方を教えてもらってから、

遅ればせながら自分もウソの撮影を楽しませてもらっています。

A72w3880_mini

2013年2月13日 (水)

川へ

ちょっと前ですが、久しぶりに川へ行ってきました。

カワセミとかヤマセミはずいぶん撮ってなかったので、

腕が鈍ってしまったか、またはもともとだったのか、

数百枚撮って、全部すべてピンボケやブレ画像でした。

いつかは、カワセミの水絡みなどを、ビシッととってみたいものです。

A72w2638_mini

2013年2月12日 (火)

龍王山

なんだか大げさな名前ですが、

それほど大きな山でもありませんし、

もちろん、龍も王も住んではいません。


いつも通る国道のすぐ脇なので、

帰り道によってみました。

散歩するにも、少し物足りないくらいのちょっとした山道です。

いちおう、カメラを持って歩いていたら、

Img_0699_mini


今年は、ほんとによく出会います。

2013年2月11日 (月)

ウソ

まだ、ウソのオスを見たことがなかったので、

地元の先輩にウソがいる場所を教えてもらって何度か通ったのですが、

もうエサがなくなってしまったのか、すっかり姿を見かけなくなってしまっていました。


今日その場所で教えてくれた先輩に出会いました。

しばらく一緒に歩いていると、

「あれ、ウソじゃないん?」

「え?おらんですよ」

「あの辺の全部ウソじゃろう。」

指をさされた方にレンズを向けてみると、

「ウソですね。いっぱいおりますよ。」

なんと、たくさんウソがいました。

A72w3637_mini

A72w3701_mini

A72w3803_mini_2

なんと、たぶん今までもずっとそのへんにいたのでしょうが、

全然気づきませんでした。

ということで、ウソの雄、初撮りでした。

感謝感謝!

2013年2月10日 (日)

筆影山

筆影山というところへ行ってきました。

往復3時間もかけてわざわざ行くのは、看板のこの文字に

淡い期待を抱いてしまうからです。

Dsc_01302_mini




わざわざ行った甲斐があって、その言葉は嘘ではありませんでした。



ホオジロ

A72w3323_mini

ヤマガラ

A72w3367_mini_2

アオゲラ

A72w3317_mini


ジョウビタキ

A72w3395_mini

マヒワ

A72w3448_mini_4


ウソ

A72w3490_mini_2


ヒヨ

A72w3511_mini

メジロ

A72w3502_mini_2

シロハラ

A72w3495_mini


コゲラ

A72w3383_mini


さすが、野鳥の宝庫w(゚o゚)w



家から20分の山でも撮れる鳥ばかりですけどね(^-^;

2013年2月 9日 (土)

緑化センターへ

また行ってきました。

この頃、狭い道が苦手になってしまったので、

道路が整備された緑化センターへ行ってきました。


アトリ

A72w3032_mini_2

クロジ

A72w2806_mini

そして、ルリビタキ

A72w2854_mini_3


2013年2月 3日 (日)

愛車

長年乗ってきた愛車がついに修理不能で廃車になってしまいました。

平成3年式だったので、今年で22年目。

軽自動車で22年ということは、

人間の年にするとたぶん94歳くらいでしょうか?

よくがんばってくれました。


愛車で出かけて撮った画像の最後はルリビタキ。

A72w0575_mini


機動力がなくなってしまった(u_u。)

さて、来週からどうしよう?

2013年2月 1日 (金)

緑化センター

緑化センターへ行ってみました。

鳥を撮りにきた人がたくさんいました。

多くの人のお目当ては、

A72w0655_mini

ルリビタキだったのでしょうか?

ここのルリビタキもとても愛想がよくって、人が歩いていても

あまり気にせず餌を探していました。

A72w0828_mini_2

ジョウビタキ
A72w0843_mini

シロハラ

A72w1006_mini

そうえいば、ベニマシコを撮ったと話していた人達がいましたが、

自分には見つけることもできませんでした。




« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »