« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月18日 (月)

河津桜

遅ればせながら、河津桜とメジロを撮りに行ってきました。

少し遅すぎたようで、桜はほとんど散ってしまっていたのですが、

花の残った一本にたくさんのメジロがやってきて、

どこを狙えばいいのやら、っていう感じでした。

とりあえず、連射しておけば少しはまともなものがあるだろうと

思っていたのですが、帰って見てみたら、

400枚撮ったわりに、ほとんどすべての画像がブレていたり

ピントがずれていたりでした。

やっぱり「数打ちゃ当たる」作戦はいつもうまくいきません。

A72w5827_mini

A72w5771_mini


2013年3月17日 (日)

ウグイス

山ではたくさんの鶯のさえずりが聞こえ、

春を感じさせてくれます。

A72w5354_mini

A72w5314_mini

A72w5265_mini











2013年3月14日 (木)

地味

地味といえば、

Img_0642
イソヒヨ♀。

地味ですよね。

2013年3月10日 (日)

カヤクグリ

いつかは撮ってみたいと思っていたカヤクグリに出会うことができました。

A72w5141_mini


噂通りに、実に地味な鳥です。

2013年3月 3日 (日)

オオマシコ

オオマシコの撮影に連れて行ってもらいました。

始めて目の前に現れたときは、

鮮やかな赤い色に驚いて、

手に持っていたコーヒーを服の上やカバンの中にこぼしてしまいました。

A72w4552_mini

A72w5056_mini_2


A72w4536_mini

本当は、日差しを受けてもっと輝いて綺麗だったのですが、

ヘタクソな自分の腕では伝えきれません。


撮らせてもらえたことに感謝です。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »