« ウグイス | トップページ | コゲラ »

2013年3月18日 (月)

河津桜

遅ればせながら、河津桜とメジロを撮りに行ってきました。

少し遅すぎたようで、桜はほとんど散ってしまっていたのですが、

花の残った一本にたくさんのメジロがやってきて、

どこを狙えばいいのやら、っていう感じでした。

とりあえず、連射しておけば少しはまともなものがあるだろうと

思っていたのですが、帰って見てみたら、

400枚撮ったわりに、ほとんどすべての画像がブレていたり

ピントがずれていたりでした。

やっぱり「数打ちゃ当たる」作戦はいつもうまくいきません。

A72w5827_mini

A72w5771_mini


« ウグイス | トップページ | コゲラ »

メジロ」カテゴリの記事

コメント

およよ、行かれましたか〜
話しぶりから、そんな感じじゃなかったんで
これ見て、ちょっとビックリでした(笑。

メジロの数は多いんで、撮影枚数は増えますよね〜
ちなみに、7D+ロクヨンの方は
撮影枚数、1300枚とか言っとられました(笑。

そうなんですよ。
橋の通行料はかかるし、それほど行く気ではなかったのですが、
あの日、海翠さんの話を聞いていると、なんだか無性に行きたくなって、
その午後、行ってきました。
1300枚ですか。自分は400枚でも肩がこってきてギブアップでした。

でも、河津桜は綺麗でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/56984511

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« ウグイス | トップページ | コゲラ »