« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

豪華な昼食

今日の昼食はなんと、袋麺です。

Dsc_0138

しかも、

玉ねぎ、わかめ、カット野菜付きで、

デザートには、食べかけのポッキーです。

Dsc_0140

ゴージャスな昼食です。

Dsc_0144


そんなことをやっているから、

今日も、また一枚も撮れませんでした。

2013年6月23日 (日)

クロツグミ

実は、まだクロツグミをちゃんと撮ったことがありません。


今年とったのは、

これと、

A72w7703_mini

これ

A72w7079_mini



なので、今日こそはクロツグミを撮ろうと出かけてみました。


早朝からしばらく粘っていると、出てきてくれましたが、

A72w7766_mini

A72w7798_mini

出てきてくれたのは、雌だけでした。

フォトショップで背中を黒くしておけばいいかとも思ったのですが、


まあ、また気長にやります。

それにしても、今シーズン中には撮れるといいのですが(^-^;

2013年6月16日 (日)

5週目

今週もまたサンコウチョウを撮りに行ってきました。
A72w7736_mini


もう一ヶ月ずっとサンコウチョウばかりで、

しかもワンパターンな画像ばかりで、

面白みが無いと、お思いでしょうが、


2年前、サンコウチョウを撮りたいと思ってから、ずっと挫折続きで、

先輩たちに、カメラの構え方から、撮りやすい場所まで教えてもらって、

2年後、やっといちおう撮れるようになったわけです。


なので、自分としては、全然見飽きていませんし、

変化がなくても、今のところこれくらいが精一杯なのです。

A72w7747_mini

2013年6月 9日 (日)

サンコウチョウ

またまたサンコウチョウを撮りに行ってきました。

A72w7381_mini_2


2013年6月 2日 (日)

また雨

金曜日の天気予報では、日曜日は曇り。

それが土曜日の夜には、朝7時頃まで降るという予報に変わり、

そして、実際は、、、

また雨の週末でした。


先週撮ったサンコウチョウです。

A72w7137_2




« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »