« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

地元で

夏休みは遠出したので、週末は地元の山に行ってきました。

オオルリ若

A72w9505

A72w9527

キビタキ雌

A72w9495

A72w9640_3

エゾムシクイではないかと思います。

A72w9622


A72w9625

たしかに比婆山や三瓶のブナ林はとても美しくて、

山道を歩いているだけでリフレッシュした気持ちになりました。

でも、やっぱり地元の山が一番落ち着きます。

林道はとても気持ちがいいし、毎週来ても全然飽きません。

2013年8月15日 (木)

山歩き

三瓶に寄りました。

A72w9366

A72w9378

A72w9411

A72w9435

どこに行っても、たくさん歩いたわりに枚数は撮れませんが、

どこの山も林の中は気持ちよくて、

趣味を山歩きに変えようかと思ったくらいでした。

2013年8月12日 (月)

比婆山

比婆山へ行ってみました。

立派なブナ林があると聞いていたので、行ってみたいと前から思っていたのですが、

ブナ林に着くまでにけっこう歩くようなので、なかなか決心がつかなかったのですが、

今回、夏休みも取れたことだし、思い切って行ってみました。


撮れた野鳥は

A72w9299

A72w9289

A72w9269

6時間歩いて、これだけでした。


でも、ブナ林はたしかに美しく、臥龍山とはまた違った雰囲気を味わえ、

有意義な山歩きでした。

2013年8月 4日 (日)

若鳥たち

ヤマガラでしょうか

A72w9053_2

キビタキでしょうか

A72w9203

オオルリ

A72w9008

ヒヨ

A72w9022




« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »