« またまた | トップページ | 雨の池 »

2014年6月21日 (土)

ミラーレス

先月、ほとんど使わなくなって防湿庫に入れっぱなしになっていたレンズやカメラを

売ったら、予想以上の金額になり、以前から、日頃使うのにミラーレスが1台あれば

便利だろうなあと思っていたので、この際、思い切って買ってしまいました。


パナソニックのミラーレスですが、マウントアダプターでキャノンマウントのレンズも

取り付けることができます。マニュアル操作になってしまいますが。


とりあえず使ってみましたが、静止画は全部ブレ画像で全滅でした。

P1000283


動画もとってみました。

GH4+SP150-600


4kが撮れるって言うことで、やってみましたが、

まあ、これを高画質で撮る必要があったかと言われるとびみょうです。


ちなみに、使い慣れたEOSムービーで最後のオオヨシキリを同じ距離で撮ると



1DX+SP150-600


GH4は400mmの手前くらいで使用し、1DXは600mmです。


マイクロフォーサーズって、レンズとかちっちゃくてかわいいのですが、

自分には簡単に使いこなせるような代物ではないと、つくづく思っています。

« またまた | トップページ | 雨の池 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563464/59852817

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーレス:

« またまた | トップページ | 雨の池 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ