« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

アカショウビン

今月の初め、アカショウビンの声が近くでしていたのにも関わらず、

姿を見つけることができず、その時は、「まあ、あの声が聴けただけでもよかった」

と自分に言い聞かせて帰ってきたのですが、

やはり気になってまた行ってしまいました。


夜が明けたばかりの山道を一人、あのキョロロロという声を聴きながら

歩いているのは、なかなかいいものですが、そうはいっても今回こそ姿を見たい。


木立の間を少しずつ体を動かしながら探していると、

隙間からやっと見つけることができました。

A72w4252

こういう瞬間ってけっこううれしいものです。

とりあえず2~3枚撮って、もう少し見える位置に少しずつ動いてみました。

A72w4277

2015年5月24日 (日)

サンコウチョウ

A72w4171

A72w4174


2015年5月 9日 (土)

キビタキ

A72w4135

2015年5月 6日 (水)

サンコウチョウ

今年もまたサンコウチョウとの死闘の日々が始まりました。

A72w4079

A72w4069

A72w3958



2015年5月 5日 (火)

連休

4月は休みが少なく若干ストレスがたまり気味だったので、

連休は思いっきり山に行くぞと思っていましたが、

終わってしまうとあっという間でした。

A72w4035

A72w4007

A72w3975

A72w3982

2015年5月 4日 (月)

新緑

新緑が鮮やかな季節になりました。

キビタキ
A72w3864

サンショウクイ

A72w3877


クロジ

A72w3905

モズ

A72w3908





« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »