« サンコウチョウ | トップページ | セッカ »

2015年5月30日 (土)

アカショウビン

今月の初め、アカショウビンの声が近くでしていたのにも関わらず、

姿を見つけることができず、その時は、「まあ、あの声が聴けただけでもよかった」

と自分に言い聞かせて帰ってきたのですが、

やはり気になってまた行ってしまいました。


夜が明けたばかりの山道を一人、あのキョロロロという声を聴きながら

歩いているのは、なかなかいいものですが、そうはいっても今回こそ姿を見たい。


木立の間を少しずつ体を動かしながら探していると、

隙間からやっと見つけることができました。

A72w4252

こういう瞬間ってけっこううれしいものです。

とりあえず2~3枚撮って、もう少し見える位置に少しずつ動いてみました。

A72w4277

« サンコウチョウ | トップページ | セッカ »

アカショウビン」カテゴリの記事