« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

ジョウビタキ

ジョウビタキがやってくると、季節が変わったことを実感させてくれます。

A72w9850

2015年10月21日 (水)

カササギ

A72w8967


A72w8985


A72w8997


遠征シリーズの最後はカササギです。

「サギ」と名前がついていますが、カラスの仲間らしく、

ハヤブサにちょっかいを出していました。

A72w8919


A72w8916

A72w8940


2015年10月18日 (日)

ノビタキ

干潟のシギばかりだと、わざとセピア調で現像したのかと

思われるくらいまったく色がない、地味な絵になってしまっていたので、

色づけに、ノビタキを撮りに行ってきました。

A72w96082


A72w9654


A72w9680


A72w9744


A72w97423

A72w96942


A72w9412


2015年10月17日 (土)

ヘラサギ

A72w8614

A72w8477




A72w8545


A72w88152

2015年10月12日 (月)

続き


それにしてもたくさんのシギで、まるでガムテープに張り付いたコバエみたいです。

A72w8694

A72w84322

その群れにハヤブサが突っ込みますが、この日は狩りは成功しなかったようです。

A72w8583


A72w8585

2015年10月11日 (日)

東与賀

今年は、なかなか休みの取れない日々が続いている中、

3連休がとれ、これはどこかへ遠征に行くしかない、ということで、

「日本一のシギチ飛来地」と言われる東与賀へ行ってきました。



初めての場所ですが、有名なところなので撮影している人も

いるだろうから、その隅っこに並ばせてもらおうと思っていましたが、

現地についてみると、だ~れもいません。

潮位も天気も、いまいちだったせいかもしれませんが、

珍鳥も出ていない時はこんなものなのですね。

でも自分にとっては初めて見るたくさんのシギたちに圧倒され、満足の遠征でした。

A72w8756_3


A72w8745

A72w8786


A72w8567


A72w8458


A72w8829

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »