« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

出張報告 最後

その他、見かけた野鳥です。


イソヒヨドリ。たくさん見かけました。

地元のイソヒヨドリより色が鮮やかなような気がするのは気のせいでしょうか。

Img_3772

シギ。アオアシシギでしょうか?

Img_3844

シロガシラ。あちこちで見かけました。

Img_4049_2

Img_4070

バリケン

Img_4546

このsx50hsというコンデジ、非常用としては予想以上に活躍してくれました。

2016年3月20日 (日)

出張報告の続き

サシバをたくさんの見かけました。

渡りの途中なのでしようか、それともここで越冬しているのでしょうか?

Img_4028_2


Img_3820


Img_3948

これもsx50hsです。

2016年3月19日 (土)

出張報告

沖縄へ一泊二日の出張に行ってきました。

野鳥撮影が出来るような自由な時間はないと思っていたので

コンデジしか持って行きませんでしたが、

朝、朝食まで少し時間があったので、ホテルの中庭を歩いていたら、

こんな鳥が芝の上を歩いていました。

Img_4115_3


Img_4117_2


Img_3910_2


Img_3892_2

sx50hsで撮りました。

なかなかいいシチュエーションだったのですが、

コンデジではこれくらいが精いっぱい(ノ_-。)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »