« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

ハギマシコ

山道を、双眼鏡を持って歩いていると、枝に数羽の鳥が。
 
 
急いで車に戻って、カメラをセットしました。
 
 
最初は慎重に、かなり遠距離から撮っていましたが、
 
警戒心はそれほど強くなく、わりあい近くまでやってきました。
 
A20i1395
 
 
A20i0983
 
A20i1240
 
A20i1216_2
 
A20i1173
 
A20i0934
 
次は、もう少し、いい背景で撮りたいものです。雪とか。
 
 
 

2016年11月20日 (日)

冬の鳥

いよいよ本格的に冬の鳥たちもやってきました。
 
A20i0013
 
A20i0547
 
A20i0193
 
A20i0210
 

2016年11月13日 (日)

設定ミス

距離もまあまあ、明るさも十分で、わりあいいい条件だったので
 
撮ってる時には、それなりの手ごたえを感じていたのですが、
 
家に帰って確認してみると、なんか思っていたほどちゃんと撮れてません。
 
しばらく悩んで気づきました。
 
設定が、前のムギマキを撮った時のままでした。
 
なぜ、撮影している時に確認をしないのか、
 
ファインダー内の数字を見ればわかることなのに。
 
我ながら情けなくなりました。
 
 
A20i0310_2
 
A20i0294
 
A20i0276
 
A20i0486
 
A20i0288
 
A20i0273

2016年11月 5日 (土)

2年ぶり

小さくて、なかなかじっとしていない
 
手ごわい相手で、相変わらず
 
まともには撮らせてくれませんが、
 
出会えるとうれしくなります。
 
A20i0030
 
A20i0036
 
A20i0060
 
A20i0105
 
A20i9962

2016年11月 3日 (木)

遠距離

山間の道を走るときは、斜面の枯れ枝に何か止まっていないか
 
ついきょろきょろしてしまいます。
 
そして、たまにはうれしい発見もあるのですが、いつも遠距離です。
 
今日も150メートルくらいあったでしょうか?
 
しかも、車から降りると飛ばれてしまいそうなので、
 
車窓から撮影です。
 
相手が大きいので、何とか写っていますが、
 
A20i0125_3
 
A20i0132
 
これでは、どうしようもないので、
 
そ~っと車から降りようとすると、
 
あっけなく向こうに飛ばれてしまいました。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ