« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

ルリビタキ

まだ落ち着いていない様子で、何度か姿は見せてくれたものの、
 
すぐに飛び立ってしまい、ファインダーに入れることができたのは
 
一回だけでした。
 
これで冬の主役たちがそろったようです。

A20i6958

冬の主役といえば、もちろん忘れてはいけません。

オスはまだ撮れていませんが(^-^;

A20i5970

 

2017年11月26日 (日)

ベニマシコ

そろそろ来ているだろうと、何度も地元の山に通いましたが、
 
なかなか出会えなかったベニマシコ。
 
やっと見つけることができました。
 
やっぱりここでベニマシコに出会わないと
 
冬が迎えられません。
 
あとは、できれば今年中に冬の主役に出会えたらラッキーなのですが。

A20i6886

A20i6879

2017年11月25日 (土)

白ツグミ

山の中で、白いものが飛ぶのが見えました。
 
このあたりにいる白い鳥というのが何か思い浮かばず、
 
追いかけて、証拠写真を撮ってきました。
 
ツグミの白色個体ではないかと思うのですが、どうでしょう?

A20i6736

A20i6750

A20i6753

A20i6770

2017年11月19日 (日)

クロツラヘラサギ

この川では、クロツラヘラサギは人気がないのか、

写真を撮っている人はあまりいません。

たまに足を止める人がいても、数枚撮影したら、すぐ去っていきます。

顔つきは、なかなか愛嬌があると思うのですけどね。

 

A20i5798

A20i5619

A20i5743

 

2017年11月 5日 (日)

ハイタカ

A20i5563

A20i5585

A20i9637

A20i9643

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ