オオルリ

2017年4月19日 (水)

オオルリ

休日はたいてい、野鳥探しに出かけていますが、
 
自分の場合、町の公園や観光地に行くことはほとんどないので、
 
一般の人(スマホで記念写真を撮ったりしてる人たち)と出会うことは
 
ほとんどありません。
 
しかし、桜の季節だけは、花がらみの画像を撮りたくて、
 
たくさんの花見の人たちと同じ場所になってしまいます。
 
大げさな機材に変な目で見られながら、そして
 
絶対に一般の人の方にレンズを向けないようにしながら、
 
肩身の狭い思いをしながらも、出かけています。
 
A20i6046
 
A20i6036
 
A20i6010
 
 

2014年4月25日 (金)

オオルリ

A72w6902

A72w6941

A72w6848

 

2014年4月20日 (日)

雨の日の桜

 

このsp 150-600というレンズ、雨の降る薄暗い場所などでは若干難しところもありますが、

雨の中、これだけ遊ばせてもらえたら十分満足です。

A72w7062

A72w7250

A72w7316

A72w72462

A72w733222

2013年4月21日 (日)

オオルリ

冬にはルリビタキにたくさん出会えたので、

この夏はたくさんのオオルリに出会えるはずだと、

勝手に思っています。

A72w6286

2013年4月16日 (火)

オオルリ

実は、本命はオオルリだったのですが、

A72w5987_mini

A72w6140_mini_4

A72w6140_mini_5

得意の「数打ちゃ当たる」作戦は

またまた失敗に終わりました。

2012年9月 2日 (日)

オオルリ、キビタキ

Img_4788

Img_4750

Simg_4765

Img_4805

Img_4834

2012年8月12日 (日)

大雨のあと

自分がいつも鳥を探しに行く山の林道は

ちょっと大雨とか降ると、倒木ですぐに通れなくなってしまいます。

今日も先日の雨のせいか、倒木のため先に進めなくなってしまいました。

20120812img_1564

引き返して、山をぐるっと回れば予定した場所に行けるのですが、

これは、きっと神様がここで止まれと言ってくれているんだと思い、

通行できないことをいいことに、道路の真ん中に車を停め、

三脚を立ててみました。

やっぱり、神のお告げだったようで、

オオアカゲラとオオルリの幼鳥に出会うことができました。

20120812img_3356

20120812img_3406


20120812img_3423

2012年5月24日 (木)

ホイホイホイの正体

このごろ、サンコウチョウばかり追いかけているので、

「ホイホイホイ」と聞こえると、一瞬ハッとしてしまいます。


もっとも、先日目の前に飛び出してきたのは、

ホイホイ鳴くオオルリでした。

S306

S310_2

オオルリに久しぶり出会えたことも

十分ラッキーでした。

2012年4月28日 (土)

オオルリ

さて、本命は。 

一回だけ姿を表してくれました。

018


012


009


019


チャンス一回だけでは、こんなものです。

せめて、もう一回来てくれたらと思うのですが、

まあ、一回姿を見せてくれたことに感謝すべきですね。

2011年5月 5日 (木)

オオルリ再び、

201105052011_05_05_004

木々の間を飛んでいましたが、一度だけ姿をあらわししてくれました。
201105052011_05_05_014

それにしても、相変わらずちゃんと撮れません。こういった状況ではどう撮ればいいのか。まだまだ修行が必要なんでしょうね。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ