キビタキ

2015年5月 9日 (土)

キビタキ

A72w4135

2014年4月20日 (日)

雨の日の桜

 

このsp 150-600というレンズ、雨の降る薄暗い場所などでは若干難しところもありますが、

雨の中、これだけ遊ばせてもらえたら十分満足です。

A72w7062

A72w7250

A72w7316

A72w72462

A72w733222

2013年5月 5日 (日)

遠征 3/3

A72w6648_mini

A72w6664_mini

A72w6681_mini


A72w6699_mini

途中出会った、高そうな双眼鏡を持って歩いている人が、

「この時期この山がこんなに静かなのは初めてだ」

と言っていました。


そういえば、6時から5時まで11時間山にいましたが、

去年来た時のように、食事も忘れてずっと鳥を追いかけていた

という感じではなく、何にも出てこないので、

昼寝してたという時間が長かったように思います。

ブナ林に囲まれた昼寝はとてもゴージャスでした。

2013年4月29日 (月)

キビタキ

地元の山で

A72w6405

A72w6513

 

ちょっとアートっぽく…
A72w6496

ではなく、前のショットでプラス補正をかけたのを戻し忘れていました。(^-^;

2013年4月20日 (土)

キビタキ

今年も元気なキビタキがやってきました。

A72w6269_mini

A72w6254_mini


2012年9月 2日 (日)

オオルリ、キビタキ

Img_4788

Img_4750

Simg_4765

Img_4805

Img_4834

2012年5月 3日 (木)

キビタキがやってきた Ⅱ

山は今日もキビタキたちの声でにぎやかでした。

夕方ちょっと遊んでもらいました。

070


036


2012年4月29日 (日)

キビタキがやってきた!

036_3

0282


0422

058_2


069

2011年5月23日 (月)

キビタキ

一日中キビタキの声をずっと聴きながらひたすら出てくるのを待っていると、その鳴き声が耳に残って、ずっと頭の中で聞こえているような気がします。
家に戻って画像をモニタで見ていると、ホントに声が聞こえてきて、テレビの音かと思わず何度もふりむいてしまいました。
201105212011_05_21_005s

201105212011_05_21_011s_2

2011年5月 4日 (水)

天は二物を、

「天は二物を与えず」と言うらしいですが、キビタキは姿も美しく、鳴き声も美しいと思いませんか?木々の間に座り、キビタキの声を聴きながらたまに姿を見せてくれるのを見ていると、あっという間に時間が過ぎています。
201105022011_05_02_069

201105042011_05_04_056_2

201105042011_05_04_073

このキビタキには足に輪っかがついていました。調査の為付けられてしまったのでしょう。
201105022011_05_02_020

どの角度から撮っても輪っかが映ってしまうので、輪っかが見えないくらい大トリミングしてみました。
201105022011_05_02_033

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ