ヤマセミ

2015年2月21日 (土)

ヤマセミ

久しぶりにヤマセミに出会いました。

A72w2635

2013年7月 8日 (月)

ヤマセミ

久しぶりに川へ行ってきましたが、

ヤマセミは目の前を通過するだけで

ほとんど遊んでもらえませんでした。

A72w7910_mini

Img_9758_mini


2013年2月13日 (水)

川へ

ちょっと前ですが、久しぶりに川へ行ってきました。

カワセミとかヤマセミはずいぶん撮ってなかったので、

腕が鈍ってしまったか、またはもともとだったのか、

数百枚撮って、全部すべてピンボケやブレ画像でした。

いつかは、カワセミの水絡みなどを、ビシッととってみたいものです。

A72w2638_mini

2012年8月 2日 (木)

ホバリングの達人



暇つぶしに、ヤマセミのホバリング画像4枚を重ねて1枚にしてみました。

2_f


すごいですね、体は動いているのに、頭はほとんどぶれていません。

水の中の餌を探すには、これぐらい安定したホバリングが必要なんですね。

空中での安定感はメダリスト並です。

2012年7月22日 (日)

川へ

山ではぜんぜん遊んでもらえないので、

小遠征に出かけてきました。





Simg_2929_3


Simg_2983


20120722img_2963_2

最後は、以前から一度は撮ってみたかった画像です。

20120722img_2835

そう、カワセミとヤマセミが同時に写っています。(^-^;

2012年1月28日 (土)

久しぶりに川へ

今日はなんだか山が静かだったので、
久しぶりに川へ出かけてみました。

川も静かでしたが、
ヤマセミが一回だけ前を通り過ぎてくれました。

今週の一枚

201201282012_01_28_003

2011年11月 6日 (日)

久しぶりにブラインドに入ったけど、

ブラインドの中で待つこと2時間半、
まったく姿が見えないので、ブラインドをたたみ、
鳥友の先輩と「この頃だめですねー」なんて雑談をして、
車に乗り込み、走り出したとたん、す~っと飛んできてねらっていた岩の上へ。
カメラをまたセットする暇もない中、キャッキャ、キャッキャと一騒ぎし、
下流へ帰っていきました。

葉っぱの陰からこっちをずっと見てたんですね。
ブラインドをたてて、中でごそごそやっていたのも、
きっと笑っていたのでしょう。

先週撮った動画です。ただ電線にとまってキャッキャいってるだけです。

2011年10月30日 (日)

雨の週末

雨の週末なんて最悪ですが、とりあえず出かけてみました。
雨の中なので、距離があると、もちろんかすんでしまいますが、
鳥にとっても警戒心が和らぐのか、あるいはたまたまか、
近距離から撮らせてもらいました。ノートリでこの距離でした。

201110302011_10_30_024s

201110292011_10_29_162

それにしても、こちらに向かってくると
どうしてもピントが合いません。
AIサーボの反応を早いほうに設定した方が
いいのか、悩んでいます。

2011年10月 9日 (日)

昼下がりのホバ

こんな時間にはダメだろうなと思いながらも、
一人で座っていたら、ヤマセミがホバリングしてくれました。
2回やってくれたので、2度目には何とかファインダーに入れることが出来ました。

201110092011_10_09_054_2

201110092011_10_09_0652_2

餌を採れたようですが、このヤマセミよそ者だったようで、
この後もの凄い勢いで飛んできた別の雄に
追いかけられて逃げていきました。

不法侵入だったのでしょうか?

2011年9月27日 (火)

水浴び

Renzoku_3_3

動く画像を作ってみました。


より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ