カワセミ

2013年1月 4日 (金)

カワセミ

小雪の舞う川で


Img_0227_5


2012年8月 8日 (水)

カワセミ

20120808img_3186_f

このカワセミはぼろぼろな感じですね。

なぜでしょう?

20120808img_3194_f_2



でも、表情はキリッとしています。

20120808img_3161_f_2



もっとも、この暑い炎天下、川辺に1~2時間いただけで

こっちもボロボロになってしまいます。



500mmのペットボトル3本もあっという間になくなってしまい、

塩分補給にかじっていた干し梅もたべてしまったので、

こっちが倒れる前に、そうそうに撤収しました。

2011年10月 5日 (水)

カワセミ止まりもの

またまた先輩がセットしてくれたところへおじゃましてしまいました。
カワセミが止まる場所がちゃんと見えるようになっていて、
快適に撮影させて頂きました。

20111004img_5141_2

動画も撮ってみました。


2011年9月21日 (水)

赤い川?

201109192011_09_19_388

この枝に止まるのを期待して、ここに三脚を立てたのに。
そして、ねらい通りに止まってくれたのに。
ちょうど水面に赤い橋桁が映る場所でした。
なぜカワセミが止まるまで気付かなかったのか。
血の池地獄を見下ろす鬼のつかいみたいになってしまいました。

2011年9月19日 (月)

竹藪で

竹藪の中で光っている竹を発見!
この中にはかぐや姫が!?
201109192011_09_19_200

って、ホバリングするカワセミをねらって
ピントが後ろに流れてるだけですけどね。

まあ、照準器を頼りに、ひたすらシャッターを切り続けていただけなので、
こんな感じの画像を量産してしまいました。
でも、たくさんのピンぼけの中、一枚だけ
ピントがきた画像が。偉いぞ7D。とめずらしく褒めてやりました。
201109192011_09_19_201_2

でも、その直後、またこんな所にかぐや姫が、、、
201109192011_09_19_216

もちろん、カメラに責任はありません。

ということで、竹藪つながりです。
201109112011_09_11_163

201109182011_09_18_200

2011年9月18日 (日)

雨の日の川

雨の日も川に行きます。
一時の雨の合間に撮影出来ればと、
土砂降りの間は車の中でひたすら待つだけですが。

201109172011_09_17_066

201109172011_09_17_096

201109172011_09_17_148

鳥たちも餌が探しにくくて困っているのでしょうか?

雨の合間にほんの少しだけ撮らせてもらいました。

201109172011_09_17_015

最近、ヤマセミばかりで、白黒モニタを見ているように地味になってしまっているので、ブレ画像ですが、背景の派手なのも載せておきます。

201109172011_09_17_0382

2011年8月17日 (水)

仕事前に川で

お盆休みにあれだけヤマセミに遊んでもらったんだから、
満足して仕事に精を出さなければならないのは分かっていますが、
やっぱりちょっと時間があると、気になって川に寄ってしまいます。

201108172011_08_17_104

飛んでいる姿を追いかけるのはいつも緊張します。
たぶん息は止めていて、手にはたくさん汗をかいていると思います。
いつになったら先輩方のように余裕でカメラを振れるようになるのやら、、、。

ノートリ
201108172011_08_17_121

小トリ
201108172011_08_17_131

大トリ
201108172011_08_17_133

それにしても今日はエライ長い時間同じ場所にいてくれたので、
こっちの集中力が切れ、飛び込む瞬間は撮れませんでした。

教訓が全く活かされていません。(;^_^)

201108172011_08_17_084

201108172011_08_17_0562

川面を睨んで、

201108172011_08_17_0142

ちょっと小さめですが、ゲットです。

201108172011_08_17_093

途中、ちょっと立ち寄ってくれたカワセミ
201108172011_08_17_0622

201108172011_08_17_0692

今日は先輩方が草刈りをやってくれた場所に
勝手に入らせてもらいました。すみません。

次は手伝わせてください。
大きな鎌を持っていきます。

2011年8月15日 (月)

夏休み最後の日

201108142011_08_14_008

201108142011_08_14_100

201108142011_08_14_101

201108142011_08_14_113

201108152011_08_15_019

201108152011_08_15_010

2011年8月13日 (土)

カワセミ

いつもの川です。
川の真ん中あたりで魚を捕まえ、
なんとこちら側へ飛んできてくれました。
201108132011_08_13_038

201108132011_08_13_0392

201108132011_08_13_040

201108132011_08_13_041

201108132011_08_13_042

201108132011_08_13_0452

201108132011_08_13_046

201108132011_08_13_056

201108132011_08_13_061
こんな大きな魚を飲み込むのは
大変だろうと思いきや、

201108132011_08_13_071
あっさり完食。

201108132011_08_13_081
大満足。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ