ミソサザイ

2013年5月 5日 (日)

遠征 3/3

A72w6648_mini

A72w6664_mini

A72w6681_mini


A72w6699_mini

途中出会った、高そうな双眼鏡を持って歩いている人が、

「この時期この山がこんなに静かなのは初めてだ」

と言っていました。


そういえば、6時から5時まで11時間山にいましたが、

去年来た時のように、食事も忘れてずっと鳥を追いかけていた

という感じではなく、何にも出てこないので、

昼寝してたという時間が長かったように思います。

ブナ林に囲まれた昼寝はとてもゴージャスでした。

2012年12月 5日 (水)

ミソサザイ

Img_8448

Img_8304

Img_8321

Img_8337




2012年8月18日 (土)

県北遠征記 1/5

県北の山へ出かけてきました。

せっかく時間も経費もかけて行ってきたので、

数回に分けて報告させていただこうかと思います。

 

山へ着いたのは5時30分頃。まだ薄暗い中、キツネの出迎えです。
Fox_2


このキツネ君、怒ってます?

はいはい、できるだけ邪魔しないようにします。

それにしてもこの山、あの赤い鳥のシーズンが嘘のように静かで、

だーーーれもいません。

自分の後、最初に人が来たのが10時でしたから、その間

ずっと山を独り占め状態です。


美しいブナ林を眺めながら、鳥とたわむれたり、

木陰に座ってパンをかじったりと、贅沢な時間を過ごしてきました。


ヤマドリ

Photo_38


相変わらず全身は撮らせてもらえません。

 

この日、午前中山にいて感じたのは、ソウシチョウがやたら多いということ。

Photo_39


Photo_40


山のどこでもたくさん見られました。



ミソサザイ

Miso_2

続く

2012年6月 9日 (土)

ミソサザイ

撮ってみたかった念願のミソサザイ、やっと撮ることができました。

002


S103

たった2カットですが、去年はどうしても撮れなかったので、

なんとか撮らせてもらえて、とりあえずは満足しています。

それにしても、この2枚のために、

朝2時半起き、3時に出発し、

高速代1400円

ガソリン代3800円

おやつのパン165円

計5,365円を使用しました。

つまり、1枚を撮るために使用したのは、

2,682円です。

そんな事をふと冷静に考えると、

何やってんだ自分はと、思ってしまうことがあります。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ