ゴジュウカラ

2013年5月 5日 (日)

遠征 3/3

A72w6648_mini

A72w6664_mini

A72w6681_mini


A72w6699_mini

途中出会った、高そうな双眼鏡を持って歩いている人が、

「この時期この山がこんなに静かなのは初めてだ」

と言っていました。


そういえば、6時から5時まで11時間山にいましたが、

去年来た時のように、食事も忘れてずっと鳥を追いかけていた

という感じではなく、何にも出てこないので、

昼寝してたという時間が長かったように思います。

ブナ林に囲まれた昼寝はとてもゴージャスでした。

2012年8月21日 (火)

県北遠征記 3/5

ゴジュウカラ

ちゃんと撮ってみたかった、念願のゴジュウカラに会えました。

シンプルでシャープな色合いがかっこいいと思います。

撮りたい撮りたいと思っていたので、地元のメジロが

ゴジュウカラに見えたこともあったくらいです。

なので、ファインダーで確認できたときは、

「ゴジュウカラじゃ!」と思わず小さな声で叫んでしまいました。

1_3


Photo_50

Img_4029_6

Img_4029_5

Img_4171_2

実にかっこいいです。

得意の下向き歩きも披露してくれました。

Photo_51



毛づくろいをして、もこもこになりました。

Photo_52


続く