イカル

2013年1月28日 (月)

イカル

不思議なもので、前回イカルを見かけたときは、

とっても警戒心が強く、なっかなか見える場所に出てきてくれなかったのですが、

今回は、前回の半分位の距離に近づいても、一生懸命木の実を食べてました。

A72w1346_mini

A72w1423_mini

いつ見てもこのクチバシはプラスチックのようです。

2012年10月21日 (日)

イカル

イカルの群れがいました。

画像では見たことがありましたが、実際に出会ったのは初めてです。

画像では小さい鳥かと思っていたら、意外と大きな鳥でビックリでした。

Img_6955

毎週、週末はおんなじ山に来て、よく飽きないものだなあと思うけど、

出会う鳥って、いつも違うんですよね。

それに、こうやって始めて見る鳥はいつも驚きで、

やっぱり画像で見ているのとは違うんですよね。

光に照らされたあの大きい黄色いクチバシは、まるで

プラスチックのようでした。

それにしてもこのイカル、意外と強敵で、警戒心が強いのか、

なかなか見えるところに出てきれくれなくて、たくさんいたわりに

撮影は苦労しました。

Img_6766

Simg_6853

Img_6868

最後は、シメ

Img_6620