クロジ

2014年7月21日 (月)

ちょっと遠出

久しぶりにお山へ出かけてきました。

早朝についたので、だ~れもいません。


今回撮りたかったのは、ミソサザイとクロジ。


ミソサザイは何回か見かけたものの、撮ることはできませんでしたが、

クロジはご機嫌が良かったのか、何度か目の前でさえずってくれました。


この頃、機材の軽量化で雲台も自由運台を使っていますが、

ビデオ雲台に比べて重量は1/2になったものの

慣れてないせいか、使い勝手は1/4で、うまく固定できず、にげられてしまったり、

ごそごそいう音が動画のあちこちにはいってしまったり、いろいろ失敗しました。

P1010809_2

P1010803

動画からの切り出しも、思ったようにはいきません。(;д;)




アカショウビンにも一度だけ出会えました。

枝かぶりまくりのかなり情けない画像ですが、

今年は一度も会えないのだろうとあきらめていたので、

近くで声が聞けただけでもラッキーでした。

P1010820

2013年2月18日 (月)

クロジ


A72w3919

まだ、お目にかかったことは2回しかありませんが、

まったく近くに寄らせてもらえません。

いつか、ご機嫌のうるわしい時に

もう少し近づかせていただきたいものです。

2013年2月 9日 (土)

緑化センターへ

また行ってきました。

この頃、狭い道が苦手になってしまったので、

道路が整備された緑化センターへ行ってきました。


アトリ

A72w3032_mini_2

クロジ

A72w2806_mini

そして、ルリビタキ

A72w2854_mini_3