サンコウチョウ

2017年7月 2日 (日)

サンコウチョウ

久しぶりに地元の山に行ってみました。
 
キビタキやクロツグミはたんさんいましたが、(撮れませんでしたが)
 
オオルリは見かけませんでした。
 
やっぱり今年は少ないのでしょうか。
 
撮れたのはサンコウチョウだけでした。
 
この時期、林道を走らせているとあちこちから
 
サンコウチョウの声が聞こえたように思いますが、
 
サンコウチョウも少ないのか、今年は一か所だけでした。
 
A20i9302
 
A20i9321
 
A20i9335

2015年7月22日 (水)

2015年7月20日 (月)

サンコウチョウ

2015年5月24日 (日)

サンコウチョウ

A72w4171

A72w4174


2014年6月 8日 (日)

サンコウチョウ


何とか写っている動画をツギハギしてみましたが、

相変わらず、とても公開できるような代物ではありません。(ノ_-。)



A72w8451

2014年5月18日 (日)

サンコウチョウ

2羽のサンコウチョウが激しくバトルしていました。

そのせいか、このサンコウチョウの尾羽はボロボロに

A72w8138

A72w8165



すっかり怖じ気づいたサンコウチョウが、

相手の声がする度、びくびくする様子

2013年6月16日 (日)

5週目

今週もまたサンコウチョウを撮りに行ってきました。
A72w7736_mini


もう一ヶ月ずっとサンコウチョウばかりで、

しかもワンパターンな画像ばかりで、

面白みが無いと、お思いでしょうが、


2年前、サンコウチョウを撮りたいと思ってから、ずっと挫折続きで、

先輩たちに、カメラの構え方から、撮りやすい場所まで教えてもらって、

2年後、やっといちおう撮れるようになったわけです。


なので、自分としては、全然見飽きていませんし、

変化がなくても、今のところこれくらいが精一杯なのです。

A72w7747_mini

2013年6月 9日 (日)

サンコウチョウ

またまたサンコウチョウを撮りに行ってきました。

A72w7381_mini_2


2013年6月 2日 (日)

また雨

金曜日の天気予報では、日曜日は曇り。

それが土曜日の夜には、朝7時頃まで降るという予報に変わり、

そして、実際は、、、

また雨の週末でした。


先週撮ったサンコウチョウです。

A72w7137_2




2013年5月26日 (日)

サンコウチョウ

またサンコウチョウです。



A72w7112_2


A72w7124



より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ